2011年11月1日火曜日

最近帰ってからの決まりごと

最近は、というか今までもなのですが
かなりの確立で『ドラえもん』を
観ております。
なんか、懐かしいんだよね~。
むか~しの映画バージョンとか
古いテレビバージョンとか
色々ありますが
やっぱり声が昔ながらの
大山さんなのがいいですよね
あたしはやっぱり、あの声じゃないと
『ドラえもん』って感じがしないので。

サザエさんもそうかな。
声がかなり変わっちゃったので
時々観ると、『えぇ~!!!』ってこと
あります。もうびっくり。
誰だこれは?って思ってしまう。

ルパン三世は見事でしたよね。その点。
山田さんから栗田さんへのバトンタッチ。
あれくらい似てると、そこまで
『えぇ~!』とは思いません。
そりゃもちろん、違うところはたくさんあるけど
それでもある程度時間が経つと
慣れてまいります。

『ドラえもん』の場合、いつまで経っても
慣れないんですよねぇ。なんか。
こちらとしても早く慣れてあげたいんだけど
どうしても、昔のドラちゃんを思い出してしまう。
そっくりなのは(というかイメージが変わらないのは)
スネ夫くらいかな?ジャイアンもまぁまぁ。
早く慣れて、気持ちよく観たいと思います。