2011年11月10日木曜日

買い物日和

結構天気がよかったので
買い物日和だな~と思っていました。
が、結局家でゴロゴロと。
その理由は……

①お金がない!
いくら買い物日和でも
買えるお金がなければ
全然買い物日和になりません。

②車がない!
天気はいいから、さあ出掛けよう
と思っても、移動手段が自転車だけでは
どこにもいけません。
近所には小さいスーパーしかないし。
モールみたいな大きな所に行くには
そしてある程度買った物を持ち運ぶには
やはり自転車では駄目。車が必要なのです。

③彼がいない!
そう。お金もある。自動車もある。
しかし重くて持ちきれな~い、なんてこと
ありませんか?あたしはあります。
一人で持つには限界がある
あの買い物袋。
しかし、そこに彼がいればもう大丈夫。
買ったものを車まで運ぶのも
家についてから部屋の中まで運ぶのも
全部彼がやってくれます!(くれるはず…)
しかし、今日は彼はお仕事でいません。

と、こんな感じであたしの
買い物日和は幕を閉じたのでした。
なんだかな~