2011年11月16日水曜日

猫と一緒に寝坊

猫たちと一緒に思いっきり寝坊しました。

朝何となく、目覚まし時計が鳴ったような…。
しかし止めてしまったような…。
いや、ちょっと起きて
『あと30分だけ…』と目覚まし時計を
セットしなおしました。

そして遅刻の定番条件『二度寝』。
あたしは目が相当悪いので
再び起きて、チラっと時計を見ると
ぼんやり10時くらいに見えました。
(まだあと30分くらい寝れるな~)
なんて考えてウトウトしていると
ドアの外から猫たちの鳴き声が。
どうやらお腹が空いている様子。

彼もシャワー室から飛び出してきて
『やばい!もう11時だよ!』と騒いでおります。
え?もう11時?
だってさっき時計見たとき10時だったような。

そう、それは見間違い。
危ない危ない。そのまま寝てたら
確実にお昼の仕事に間に合ってませんでした。

なんとか支度を10分で終えて
自転車をコギコギ仕事場へ。
5分の遅刻…。寝坊には気をつけよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿