2011年11月4日金曜日

帰ってきたよ!

よかった!彼が帰って来ました。
すっごくすっごく寂しかったので
あたしも、猫ちゃんたちも
ニャーニャー鳴いて
喜んでおります。

さすがに強行日程だったのか
疲れた様子の彼。
早速マッサージ。
国内線の飛行機を
何回も乗り継いだりしたらしく
そうとう肩がこってます。

1時間くらいマッサージしたら
大分柔らかくなったので
よかった。
彼も疲れが取れて喜んでます。

しかし、思いがけないことから
ちょっぴり喧嘩に発展。
ドキドキ。
なんと、彼がいない間に
実はあたしはベッドルームに
猫ちゃんたちをこっそり入れて
一緒にベッドでゴロゴロしていたのが
ばれてしまった。
だって寂しかったんだもん。

我々の間の決まりごとで
最初にこのアパートに引越して来た時
『ベッドルームに猫は入れない』
というものがありました。
掃除も大変だし、ベッドくらいは
猫の毛だらけにならないように
人間専用にしようじゃないか、という
ものでした。

それをあたしが破ったから悪いのです。
なぜバレたかと言うと話は簡単。
猫たちは、いつもベッドルームの扉から
絶対に中に入ってきません。
たとえ扉が開いていても。
なぜなら、彼がいつも『だめ!』と
言っていたから、猫たちも
『なるほど、ここから先は入っちゃ駄目なんだ』
と分かっているのです。
あったまいい~!
なのにこの2日間であたしが
呼び込んでいつも遊んでいたため
猫ちゃんたちは『もうここへは入っていいんだ』と
思ったらしく、彼が帰ってくる早々
ベッドルームへ侵入。ベッドに登ったのです。

あ~あ、猫たちもあたしも怒られて
少ししょんぼりです。