2011年11月7日月曜日

自転車でスイスイ

あたしは車を持っていません。
なので自転車で仕事場まで毎日
行っております。

結構これが疲れるんだよね。
何気に。
朝起きて、まだ眠っている体を
酷使して、何とか仕事場まで辿り着くが
その時にはもう一日のエネルギーの
4分の1くらい使ってしまっている。

それというのも
あたしが仕事場まで行く道の途中に
結構な坂道があるからなのです。
もう立ちこぎしないと駄目なくらいな
坂道です。

ところが!!!
帰りは早い。スイスイです。
そりゃそうですよね。行きが上りなら
帰りは下り。
当たり前。
でも、仕事で疲れきったあたしには
この帰りの下りの坂道が
天使のロードに見えるのです。

はぁ~今日も終わった!
お疲れ様でした!と坂道が微笑んで
くれているよう。

それも全部
次の日の朝の、上りの坂道に
差し掛かるまでの話ですが…。