2011年11月4日金曜日

彼がいない2

昨日は結局、一睡も出来なかった。
彼が出張へ行ってしまい
一人ぼっち。
もちろん猫ちゃんたちはいるけれど
それとこれとは話が違う。
夜、怖いのです。
あたしが言ってる『怖い』は
別に幽霊とかじゃなくて
強盗とかそういうの。
やっぱり女の一人暮らしって
色々危ないって聞くし。
実際、あたしの自転車は
アパートの階段の下に置いてあるの
ですが、この間なんて
ハンドルのグリップの部分だけが
取られてて、ハンドルが、ただの
鉄の棒みたいになってました。
全然笑えない。けど
彼に言わせれば
『サドルじゃなくてよかったね』とのこと。
そう?
そういう問題なの?

とにかく、そんなこともあって
最近犯罪関係にはナーバスなあたし。
自転車はおそらく(というか99パーセント)
近所のお子さんのいたずらなのだけど
変なおじさんとかいないとも限らない。

彼がいない時に限って
こういう変な人に狙われませんように!
と神様にお祈りしてます。

猫ちゃんたちは幽霊とかお化けとかを
追い払う力はありそうだけど
さすがに強盗が入ってきても
ニャーニャーないて追い払うってことは
なさそう。
きっと逃げる。人見知りだし。
ソファの下に隠れてしまうに違いない。

あ~、早く帰ってきてくれないかな。