2011年11月9日水曜日

アイロンかけ

あたしは家事をそれなりにやるよ。
毎日少しでもね。
キレイな家の方が気持ちよく過ごせるし
なにより、彼にちゃんと仕事に
集中して欲しいので、あまり汚い環境は
悪いなぁ~と思うし。

ところが、彼はあたしより家事が上手。
上手、というか、かなりマメです。
ちょっとしたことも、ささっとやってくれるので
ついついあたしは何もしなくてよい感じに
なってることもしばしば。

しかし、そんな彼にも苦手な家事が。
そう。それはアイロンがけ。
あたしの持っている服には一切
アイロンがけが必要なものはないのですが
やっぱり彼は会社員。
それなりにシャツを持っていますよね。
毎日着るものだし、いくら今は寒くて
上にカーディガンを着て出社してるから
シャツなんてほとんど人から見えないよ~と
思っていても、そこはあたしがしっかりしないと
彼に恥をかかせてしまう。
『アイロンがけもロクに出来ない彼女』
というレッテルを貼られるのもイヤだし。

というわけで、今日もせっせと
アイロンがけ。
結構これが大変なんだよね。
姿勢が決まっているのか
なんだか首筋やら背中の筋肉やらが
痛くなる。

でもがんばるさ。