2011年11月8日火曜日

梨を食べる

彼が結構果物好きなことに気付いた。
前回、あたしが風邪を引いた時
彼は一生懸命彼なりに看病しようと
大量の果物をスーパーから
買ってきました。

ところが、あたしは果物よりも
肉をガンガン食べる方が
風邪が早く治ると信じているので
(実際食欲はいつもよりあった)
肉ばかり食べてました。

その結果、彼が買ってきた果物さんたちは
冷蔵庫の中でまちぼうけ。
あたしが全然食べないもんだから
彼がむしゃむしゃ食べています。

ベッドにゴロゴロしてテレビを観ていると
彼がいつの間にかいない。
戻ってきた彼の手には
果物を剥いたお皿が。
おいしそう。
自分では剥くのが面倒臭いけど
彼に剥いてもらったなら話は別です。

りんごとか、桃とか、梨が好きなようです。
今日は梨を剥いてくれました。
ベッドでモシャモシャと冷たい梨を食べて
布団に暖まっていると
なんだか幸せだなぁ~と
ほっこりした気分になるのでした。

果物は体にいいしね。
みなさんも、風邪の防止のためにも
たくさん食べて頑張りましょう!