2011年10月31日月曜日

カラオケ大好き

よく、カラオケなんか行くと
『〇〇な時にピッタリの歌』みたいなのありますよね~。
その中に『〇年代のヒットソング』なんてのもあります。
代表的なのは昔から結構変わらず決まってるよう。
あたしがよく歌う青春時代の歌というと
やたらに、サザンオールスターズ(もしくは桑田さん)のものが…。
世代によっては全然違う歌が採り上げられるのかな?
その時代、その時代にあった
青春ソングがあるでしょうしね。
60代とかだったら『バスストップ』とかさ。『別れの朝』とか… 
石原裕次郎とか?美空ひばりとか?
10代の場合はなんでしょうね?
最近流行ってるらしい『AKB48』とかなのかな?
それとも最近よく聞く『韓国ポップ』なのかな?
KARAっていうのはテレビで見ました。
みんなかわいいですね~。
踊りもユニークでメロディーも覚えやすく
ついつい口ずさめる気軽な感じが
売れる要因なのかな。

全然、話違うけど、今『ドラえもん』観ています。
(昔バージョンの映画。だみ声のドラえもん)
ドラえもんのオープニングの歌もなんとなく
懐かしい青春ソングって感じがします。
もうこの歌じゃないんだな~。なんか寂しい。