2011年10月29日土曜日

猫と遊ぶ

最近ずっと寝たきりに近い生活だったので
久しぶりに猫ちゃんたちと遊ぶことにしました。
ごめんよ~風邪引いてる間、寂しかったでしょ?
全然遊んであげられなかった。
でも彼がちゃんとご飯をあげるのと
トイレの掃除をしてくれていたので
かなり助かりました。
やっぱりこういう時、一人じゃないと
安心だよね。
だってあたし一人だったら
絶対猫たち怒ってるもん。

久しぶりに遊んであげる、と言っても
あんまり激しく体を動かすと咳が止まらないので
ここはひとつ、あの例の道具の登場です。
『レーザーポインター!』(ドラちゃん風に)
というわけで、あたしは一切体を動かさず
しかし猫ちゃんたち大興奮のこのおもちゃで
遊んであげるのでした。

楽しそうに(攻撃的に)遊んでる猫たちを見て
ほっとする休日。
猫ちゃんたちもこれで少しはストレス解消になったかな?
早く春が来ればいいのにね。
もっと暖かくなったら、
今度は思いっきり一緒に日向ぼっこしよう。