2011年10月25日火曜日

鍋の季節

冬ですね。寒いです。非常に寒い。
ヒーターをつけてTシャツとパンツ1枚でウロウロしてます。
最近仕事が忙しくて、なかなか余裕を持って、彼にご飯を作って
あげられません…。
かわいそう。
最近は寒いので、よく鍋料理をいたしまする。
鍋、簡単だしね。材料を切るだけなのでラクチンですな。
春菊、って鍋によく入れますよね?あれは、実は、男性を元気に
する役目があるのです。あたしは野菜が嫌い(というか、肉があるならそっちを選ぶ)
ということで自動的に、鍋に入れる野菜類は彼がモクモクと食べてくれます。
何気に食べてるけど、いつもあたしは『しめしめ……♪』と思いながら
彼が食べているのをチラチラ見てます。
鍋を一緒につついて、体も温まったのち、ベッドでゴロンとなればもうパラダイス。
あとはテレビでもゆっくり観て、面白かったらゲラゲラ笑って
次の日への活力を養うのでございます。
体も温まるし、心もほっこり。
やっぱり冬は鍋料理ですね。