2011年10月30日日曜日

今日はハロウィーン

今日はハロウィーンでした。
全然あたしには関係なかったけど…。
子供もいるわけじゃないし、
会社ぐるみで仮装しなきゃいけないわけじゃないし。
せいぜいクラブのイベントで仮装するくらいだろうけど
イベントはとっくに終わったし。
ハロウィーン当日に仮装するのは
子供たちか、暇な大人だけです。
と、ちょっと世の中を斜に見てるようなこと言っちゃいました。
風邪が治らず今だにゴホゴホ。
苦しいので今日は仕事を早退させてもらい帰って来ました。
今10時過ぎ。
帰ってきて、『トリック・オア・トリート~!』と
ちょっとハイテンションに彼に抱きついてみたところ
『やめてよ…』と冷静に返されてしまいました…。
いじけようかな~と思っていたら
『これ、ハロウィーンでもらった』
となぜかキットカットを手渡してきた。
どうしたの?と聞いてみると
『アパートの管理人のおばちゃんがくれた』そう。
さすがアメリカ人。気さく~。
キットカットをボリボリ食べながら
一緒に楽しくテレビを観て寝てしまいました。
こんなハロウィーン、ハロウィーンぽくないかな?
でもこれはこれで楽しいのでした。