2011年10月22日土曜日

猫への買い物と彼の髪の毛

朝まで起きててしまったので、起きたら昼過ぎ。2時半でした。
買い物行かなきゃな~と思いつつも、ダラダラとしてたらもう夕方。
彼とラーメンを食べに行って、それからネコのトイレと餌入れを新しくしようと
ペットショップへ。
ネコと犬のアダプションをやってました。ま~かわゆい!!
小さいのから大きいのまで。
でもさ、ああいう里親探しって、見てると悲しくなってきます…。
結局あたしは飼ってあげられないし(もうたくさんい過ぎるので)
何とかしてやりたいが出来ない自分のもどかしさ。
ネコ牧場をつくりたいくらいです。
一週間分の食料も買出しに。結局ものすごい量の買い物をしてしまった。
かぼちゃも買ったし、竹の子も買ったし、煮物やら何やら作ろうと思う。
と、ばばくさい話になっちゃったけど、帰ってきて彼の髪を切ることにする。
突然決める。
なんか長くなったな~とは思っていたが、座らせて梳かしてみると
モサモサしておる。
結構手先は器用なので、あまり気負わず、さくさく切り始める。
もっさり切れた。そして出来上がったのが、おぼっちゃまみたいな男の髪型。
か、かわゆい♪……困った犬のような雰囲気に…。
『それさ…仕事行ったら他の人に「どこで切ったの?」って言われちゃわない?』
『ん…別に変じゃないよ。女に切ってもらった、っていうよ。』
う、発言も、かわゆい。